WS000004

Record China 1月24日(金)12時14分配信

 
2014年1月24日、海外網によると、日本の菅官房長官が初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家の安重根(アン・ジュングン)について「死刑判決を受けたテロリストだ」と述べたことに関し、韓国紙が社説で日本に反論した。

 
韓国時報は先ごろ発表した社説のなかで、「安重根は韓国の歴史の英雄。彼の行為のすべては、東アジアの平和と安定のために行われた。彼を“テロリスト”と表現するなら、伊藤博文の指揮のもと他国の領土を侵略した日本はどんな罪に問われるべきか?」と日本を批判した。


 
  • wat*****

     |

    >伊藤博文の指揮のもと他国の領土を侵略した日本はどんな罪に問われるべきか?

    論点を摩り替えて自分がさも正論を吐いているかのように見せるのは、
    論破された奴の典型だぜ?


  • kok*****

     |

    日本を『テロ国家』と言い放った韓国

    絶対に許せない。


  • nana

     |

    日本に対する裁判はすでに終わっています
    もちろん安重根に対する裁判もね


  • sup*****

     |

    伊藤博文を札に戻したれ。
    韓国が日本の札を使うたびに拝めるようになるぞw


  • yum*****

     |

    戦争は国際法上の国家間の武力の発露

    丸腰の政治家を銃で射殺するのがテロ

    2つの違いが分かる?


  • mf8*****

     |

    竹島を盗み対馬の観音寺から仏像盗んだ、泥棒国家に言われてもなあ(失笑)


  • Kaumonchama

     |

    半島をこのまま生かしておいていいのか ?


  • bb5*****

     |

    すり替え批判いただきました。


<<管理人による批判>>

安重根は要人を暗殺したテロリストであり、
これを崇拝するという事はそれ即ち
『テロ国家』以外の何物でもない。

中国韓国はテロリストを崇拝する『テロ国家』として
国際非難を浴びて当然のことをしている。

ちなみに日本は韓国を侵略など
断じてしていないし、
それと同時に植民地支配もしていない。

日韓併合とは
経済的にも軍事的にも独立国として全く立ち行かなくなった
当時の朝鮮が
日本に保護を求めて
『互いの合意』によってなされたものである。

中国韓国は
このテロリストが東アジアの平和と安定をもたらした(?)
などと意味不明な事をほざいているようだが、
もしそれが本当であるならば、
具体的にどの様にして東アジアに
平和と安定をもたらしたのかを
きちんと証拠を添えて示すべきである。