WS000002

時事通信 1月23日(木)15時56分配信

【ソウル時事】韓国外務省報道官は23日の定例記者会見で、世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)に出席した安倍晋三首相が靖国神社参拝に理解を求めたことについて「参拝しながら韓日友好を語るのがいかに矛盾しているか韓国だけでなく、全世界のメディアと知識人、良識ある人々が声を上げている。この声が聞こえないのは理解しがたい」と改めて批判した。
報道官は「参拝は、帝国主義時代に日本が犯した過ちを反省していないのと同じだ。首相ら政治指導者が靖国神社を参拝しないことが、韓日友好、地域の安定の出発点だ」と強調した。




  • nana

     |

    別に出発点に着かなくていいよ

    国際社会=中韓 じゃないからね


  • ta7*****

     |

    >参拝批判は国際社会の声

    文句垂れてんのは
    中韓だけ。
    アホやろ、おまえら。


  • don*****

     |

    あほ韓国の戯言なんか無視して堂々と靖国参拝すればいい


  • dod*****

     |

    内政干渉です。
    韓国はまず、自国の法治国家としての
    基盤をしっかり確立してから物言ってください。
    未成熟すぎますよ。国家として、人として


  • bam*****

     |

    立派に戦った朝鮮人も祀られてるのに、子孫が馬 鹿過ぎてご先祖様がカワイソウ!


  • 藤野寒月

     |

    >この声が聞こえないのは理解しがたい

    それは幻聴です。
    医者に診てもらいなさい。


  • hah*****

     |

    まずお前らが、なぜ世界から嫌われているのかを考えな。
    世界の声をちゃんときけ!!


  • uch*****

     |

    岸内閣が出来た時に、文句ありませんでしたけど何か??


  • 小便小僧

     |

    ハルビンにアンジュコン記念館作ってるし
    韓国は中国の保護国になりたそうですね!
    中国の一地方にすぎないのに
    日本のことに口出ししないでいただけますか?


  • rei*****

     |

    バカな記事書くな、国内問題に他国が干渉するなボケ



  • <<管理人による総括>>

     靖国神社には戦犯は一人も合祀されていない。

    ・日本国内での戦犯消滅
    昭和28年の衆院本会議で日本社会党発案の
    「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」が
    与野党の会一致で可決し日本国内で戦犯が消滅

    ・外国での戦犯消滅
    サンフランシスコ講和条約第に基づき
    戦勝国決議で昭和33年
    SF講和条約の関係国(米英や中国他)が了承し
    1954年に戦犯の罷免が確定

    国内外に対して法的に戦犯は存在しない
    戦犯は処刑・投獄され刑期を務め終えた

    判決の罪を償い終えた者を
    未来永劫まで犯罪者扱いする
    法治国家は今現在地球上どこを探しても
    (中国韓国を除いて)存在しない。


    靖国問題(?)の歴史年表
     
    福田赳夫首相
    1977年 参拝 どこの国からも抗議なし  

    大平正芳首相
    1979年 参拝 どこの国からも抗議なし  

    中曽根康弘首相
    1983年 参拝 どこの国からも抗議なし 
    1985年 参拝 ここまで外国からの批判は一切無い 

    1985年8月7日 朝日新聞加藤千洋記者が参拝を批判

    1985年8月15日 中国の新華社通信が参拝を批判 

    橋本竜太郎首相
    1996年 参拝 中国抗議!! 

    小泉純一郎首相
    2001年 参拝 中国・韓国抗議!! 
    2002年 参拝 中国・韓国抗議!!

    ・・・故に 、今現在
    日本の政治家が靖国神社を参拝する事について
    ワーワー抗議してきて騒いでいる国は
    法の概念も理解できないような野蛮な原始人国家だけである。

    国の為にその尊い命と犠牲を払ってきた
    先人たちの英霊と、
    野蛮な原始人国家の戯言と
    どちらが大事であるかは
    各々がよく考えて判断すべき事象である。